【受 付 終 了】【オンラインセミナー】営業活動を革新する「5つの視点」
営業活動を革新する「5つの視点」
~ コロナ禍に活躍する、強い営業パーソンの基本行動 ~
■ セミナー開催の趣旨
コロナ禍、オンライン商談が普通に行われるようになって実感することがあります。
それは、基本を大事に活動している営業は、コロナ禍でも業績を落としていないと
いう事実です。
・例:顧客接点量を確保できている営業は、コロナ禍でも案件を増やし続けている
・例:「オンラインで相手の反応が掴み難い」中でも、コミュニケーションの基本
を習慣化している営業は、案件の決定率が下がっていない
本セミナーでは「実践型営業研修」の要点(業績を上げ続ける営業の基本)を紹介
し、営業活動を革新する視点を紹介します(本セミナーは、講評いただいた
「オンライン商談のhow toと営業活動普遍の本質」 のリニューアル版です)。
■ 下記のような問題意識をお持ちの方は是非ご参加ください
1.コロナ前と比べて、商談件数が減っている
2.コロナ前と比べて、商談決着までの時間がかかっている
3.プレゼン上手な営業は増えたが、お客様の課題を掴めていない
4.ソリューション営業と言ってるが、売り込み営業から脱却できていない
5.部下からの商談報告が、事実と意見がゴチャ混ぜなのでアドバイスし難い
* 営業責任者、営業マネジャー、営業企画担当者を対象としたセミナーです。
現場の営業パーソンを対象としたものではありませんのでご注意ください。
■ セミナーの内容は下記の通りです(60分間)
1.変わる市場、変わらない基本
① コロナ禍、営業のオンライン化で変わったこと
② 営業活動普遍の本質
2.営業活動を革新するための5つの切り口
①「種蒔き・育成・刈り取り」のバランスはどうか?
② お客様と向き合うスタンスが、売るものありきになっていないか?
③ お客様のことを「分かったつもり」になっていないか?
④ 提案の切り口探しが、自分にとって都合の良い解釈に偏っていないか?
⑤ 商談が行き当たりばったりになっていないか(PDCAは言葉だけ)?
3.オンライン公開講座「実践型営業研修」の紹介
① 研修概要
② 参加者の声
*貴社の営業は、営業活動の基本が身に付いているでしょうか?
コロナ禍に活躍する、強い営業パーソンの行動習慣が身に付いているかどうか、
このセミナーで点検してみてください。
■ 参加方法
・Web会議システム(Zoom)を利用したオンラインセミナーです。
・カメラやマイクがなくても、画面が見れて音が聞ければ参加できます。
*お申し込み完了後に詳細を連絡いたします。
■ 注意事項
同業他社・士業の方、企業名が不明な方、フリーメールアドレスでご登録の方は
お申込み完了後でもご遠慮いただく場合がありますのでご了承ください。
※開催日時
・2021年9月16日(木) 13:30~14:30
※募集を締め切らせていただきました