使命
お客様の夢をかなえるために人と組織の「変わる」を応援する。
事業コンセプト
Bond-Building with Customers
夢を具現化するために不可欠な要素の「絆」を、お客様に寄り添い、深め・広げ、創り築く
経営理念
お客様の「経営の良きパ―トナー」となるための
行動指針
お客様の夢を知り、共感し、お客様と共に考え、共に歩む
お客様の「経営の良きパートナー」になるための第一歩は、お客様を理解しようとすることです。お客様の言葉の奥にある「想い」や、過去・現在・未来に「共感」すればするほど、夢実現に向けて、是非一緒に取り組みたい、寄り添いたい、伴走したいという想いが沸き上がってきます。
マーケットインとプロダクトアウトを両立させる
商品やサービスの提供者として、私たちの一方的な思惑や、お客様のニーズだけに応えるのではなく、市場やお客様の抱える問題(モヤモヤ感、もったいない、もどかしい)を把握し、それらを解決する独自の商品・サービスを提供することが顧客満足につながります。
関係者との「絆」を創り、深め、広げるために、自ら果敢に行動する
夢実現に不可欠な「9つの要素」を知るには、多くの関係者(担当者・担当者上司・現場部門長・経営者、外部関係者等)との信頼関係づくりが大切です。そのためには、前例に囚われずに、ありとあらゆる行動を思い切って取ってみることが大切です。
お客様の価値創造に貢献し、その結果を当社の経営成果につなげる
私たちが提供する商品・サービスに価値があるかどうかを決めるのはお客様です。「お客様にとっての価値とは何か(お客様は何に価値を感じるか)?)」を掴み、その価値を最大限に感じていただけるよう、飽くなき創意工夫が必要です。それが結果的に私たちの経営成果につながります。
「敬意と感謝」に基づく使命共同体経営を実践する
使命に共感して集まったメンバーは、多様な価値観と能力を持っています。それぞれが力を発揮し、相互に活用するためには、敬意を持つことが不可欠です。一人で仕事が成り立つわけではなく、見えないところで誰かがサポートしています。その存在に感謝することができず傲慢な態度を続けると、誰も協力しなくなるでしょう。