一般的に営業研修というと、一方通行の建前や手法(話法)に偏ったものが多いですが、この研修は、もっと根本的な「営業としてのスタンスや着眼点」を基に、行動に焦点を当てて研修が組み立てられているので、教わったことを現場で使える内容になっている。
このようなお悩みは
ありませんか?
顧客から出てきた案件に受け身対応はできるものの、
自ら仕掛ける案件創造活動ができていない
商品説明は上手だが、顧客のお悩みの背景や事情を掴んだ
提案ができず、案件がなかなか決まらない
我流の営業ではやがて行き詰まる。
ヘンな癖が付く前に営業活動の原理原則を体得させたい
他社の人との交流を通じて視野を拡げさせたいが、公開講座は
一般論しか学べないので、実務に落とし込めないのではないか
研修から帰ってきた直後は言動に変化が見られるが
1ヶ月もしないうちにすぐに元に戻ってしまう