【 開 催 終 了 】 【WEBセミナー】ニューノーマル時代のコミュニケーション設計
〔オンライン・セミナー〕
■コロナ禍で組織のコミュニケーションを劣化させないために
半年前まで当たり前だった「直接対面型のコミュニケーション」を中心
にした仕事の進め方が、今では「オンライン・コミュニケーション」を
前提にした仕事の進め方に変ってしまいました。
こんなご時勢に「組織のコミュニケーションを劣化させずに、人材育成
とチーム業績を達成するにはどうしたら良いか?」と思案されている
経営者・マネジャー・人事担当者は多いのではないでしょうか?
■下記のような問題意識をお持ちの方にご参加いただきたい
1.テレワークの影響で、部下(同僚・上司)の行動が見えにくい
2.気軽な会話や雑談が減ったせいか、人間関係が希薄化している
3.ビデオ会議システムやチャットツールを導入したが、効果が?
4.管理職と一般社員との溝が埋まらない(深くなっている)
5.部署間の連携不足を感じる
* このようなコミュニケーション問題を解決する一助に、
有効な施策があれば知りたい
■セミナーの内容は下記の通りです(45分間)
1.昨今の時代背景とよく聞く現場の課題
2.現場主導の人材開発・組織開発のあり方
3.Withコロナ時代に費用対効果の高い人材・組織開発のやり方
4.組織のコミュニケーションの問題にどう取り組むか?
①コミュニケーションの本質(普遍的な原則・あり方)
②直接対面とオンラインの特性を踏まえたコミュニケーション設計
と対話の進め方のコツ
*コミュニケーションというと、ITツールや対人スキル(伝え方・聴き方)
という方向へ話が行きがちですが、今回はもう一段掘り下げたお話をさせて
いただきます。
*コミュニケーションに課題を感じていても、有効な手を打てていない組織
が多い今、いち早く解決の手を打てた組織が有利になるはずです。
このセミナーで是非、そのヒントを掴んでください。
ご参加お待ちしています。
■開催日時
・7月28日11:00~11:45
・7月28日16:00~16:45
・7月30日11:00~11:45
・7月30日16:00~16:45
■参加方法
・Web会議システム(Zoom)を利用したオンラインセミナーです。
・カメラやマイクがなくても、画面が見れて音が聞ければ参加できます。
・Zoomアプリのインストールができない方はブラウザでも参加できます。
*お申し込み完了後に詳細を連絡いたします。
■注意事項
同業他社・士業の方、企業名が不明な方、フリーメールアドレスでご登録の方は
お申込み完了後でもご遠慮いただく場合がありますのでご了承ください。
下記フォームからお申し込みください。