【 開 催 終 了 】【オンラインセミナー】オンライン商談の how to と営業活動 普遍の本質
オンライン商談の how to と営業活動 普遍の本質
~ この1年で、御社の営業はどこまで変わったか? ~
■ セミナー開催の趣旨
この1年、「With╱Afterコロナ時代の営業活動」を模索し、オンライン営業に
取り組む企業が急増しました。私どもにも、社長・営業本部長・営業企画室長・
現場の営業マネジャー・営業マンから数多くご相談をいただき、オンライン営業
に関する研修・コンサルティングを実施してまいりました。そういった経験を経
てオンライン商談のノウハウが蓄積されてきました。今回のセミナーでは、その
ノウハウの一端を無料公開します。
このセミナーは、2021年2月に実施した同セミナーのアンコール版です。
好評につき追加開催いたします。
■ 下記のような問題意識をお持ちの方は是非ご参加ください
1.オンライン商談システムを導入したが、商談件数(時間)が増えていない
2.オンラインだとお客様の反応を掴み難いせいか、案件化率・決定率が落ちている
3.直接対面とは異なる、オンラインならではの商談のコツを知りたい
4.オンラインだと商談の良し悪しが露骨に出るので、スキルアップが急がれる
5.マネジャーもオンライン商談は未経験なので、部下指導がままならない
■ セミナーの内容は下記の通りです(60分間)
1.オンライン商談でも価値提案できる営業が生き残る
・営業のやり方が変われど、営業の本質は変わらず
・オンライン環境下での営業現場のお悩み、問題の本質
・対面商談とオンライン商談の違いを理解し行動習慣を変える
2.オンライン商談のやり方(仮説提案型の商談)
・オンライン商談では、その場のノリは通用しない
・仮説準備、仮説提案、振り返り
・確認頻度の「微差」が、商談成果の「大差」を産む
3.オンライン商談浸透に向けて
・テレワーク下でのコミュニケーション問題
・営業マネジメントにおける部下指導育成「三種の神器」
* With╱Afterコロナ時代に相応しい売り方にシフトするためのヒントを
このセミナーで掴んでいただけたら嬉しく思います。
■ 参加方法
・Web会議システム(Zoom)を利用したオンラインセミナーです。
・カメラやマイクがなくても、画面が見れて音が聞ければ参加できます。
*お申し込み完了後に詳細を連絡いたします。
■ 注意事項
同業他社・士業の方、企業名が不明な方、フリーメールアドレスでご登録の方は
お申込み完了後でもご遠慮いただく場合がありますのでご了承ください。
※開催日時
・2021年5月13日(木) 11:00~12:00
・2021年5月13日(木) 16:00~17:00