【 開 催 終 了 】【オンライン開催】オンライン商談の how to と営業活動 普遍の本質
オンライン商談の how to と営業活動 普遍の本質
~ コロナ禍、売れるも売れないも〇〇次第 ~
■ セミナー開催の趣旨
この1年半、貴社でも「Withコロナ時代の営業活動」として、オンライン営業に
取り組んでこられたことと思います。各社の社長・営業本部長・営業企画室長・
現場の営業マネジャー・営業マンから数多くご相談をいただき、オンライン営業
に関する研修・コンサルティングを実施してまいりました。そういった経験を経
てオンライン商談のノウハウが蓄積されてきました。今回のセミナーでは、その
ノウハウの一端を公開します。無料セミナーですが、内容は有料級です。
*本セミナーは、2021年5月に実施した同セミナーのアンコール版です。
好評につき、追加開催します。
■ 下記のような問題意識をお持ちの方は是非ご参加ください
1.オンライン商談システムを導入したが、商談件数(時間)が増えていない
2.オンラインだとお客様の反応を掴み難いせいか、案件化率・決定率が落ちている
3.直接対面とは異なる、オンラインならではの商談のコツを知りたい
4.オンラインだと商談の良し悪しが露骨に出るので、スキルアップが急がれる
5.マネジャーもオンライン商談は未経験なので、部下指導がままならない
■ セミナーの内容は下記の通りです(60分間)
1.オンライン商談でも価値提案できる営業が生き残る
・変わる市場環境、変わらない営業の本質
・対面とオンラインの違いを理解して行動習慣を変える
・「対面&オンラインのハイブリッド」商談の落とし穴
2.オンライン商談のやり方(3つのコアスキル)
・オンライン商談では、その場のノリは通用しない
・仮説準備/仮説提案/振り返り、各段階でやるべきこと
・確認頻度の「微差」が、商談成果の「大差」を産む
3.コロナ禍における営業力を磨くためには
・営業が持つべき「5つの基本」
・基本があってこそ、オンライン商談のテクニックが活きる
*コロナワクチンが行き渡るにはまだ時間がかかりそうです。
コロナが収束に向かったとしても、以前のような「対面ありき」の
営業には戻らないかもしれません。
このセミナーでオンライン商談のヒントを掴んでいってください。
そして、よろしければ、有料研修もご検討ください。
■ 参加方法
・Web会議システム(Zoom)を利用したオンラインセミナーです。
・カメラやマイクがなくても、画面が見れて音が聞ければ参加できます。
*お申し込み完了後に詳細を連絡いたします。
■ 注意事項
同業他社・士業の方、企業名が不明な方、フリーメールアドレスでご登録の方は
お申込み完了後でもご遠慮いただく場合がありますのでご了承ください。
※開催日時
・2021年7月15日(木) 11:00~12:00
・2021年7月15日(木) 16:00~17:00